金曜連載「世界のユニバをご紹介!」の第6回、前回に引き続いてUSHのアトラクションについてお伝えします!今回は「Lower Lot」エリアのアトラクションです!

                                                                  



     



皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


「ガジェット好きのUSJ情報ブログ」にお越しいただきましてありがとうございます。


このブログの管理人のNIKIRA(にきら)と申します。


是非、最後までお読みください!





世界のユニバをご紹介!第6回



今回は毎週金曜日に行っております「金曜連載」のシリーズ「世界のユニバーサル・スタジオ・テーマパークをご紹介!」の第5回です!


第5回の前回は世界で唯一、「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」(USH)にしかない「Studio Tour」(スタジオ・ツアー)についてお伝えしました。


まだご覧になっていない方は下記URLより是非!


世界のユニバーサル・スタジオ・テーマパークをご紹介!第5回 〜USH編④アトラクション情報 Part 2〜【金曜連載】






第6回の今回はUSHに2つあるエリアの内のひとつの「Lower Lot」エリアにあるアトラクションについてお伝えします!





アトラクション情報 Part 3
〜Lower Lot〜



★Lower Lotとは…





「Lower Lot」(ロウワー・ロット)は、「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」にある2つのエリアの内のひとつで、主にスリル系のライドが集まっています。


「Lower Lot」はもうひとつのエリア「Upper Lot」(アッパー・ロット)よりかなり狭く、低い位置にあり、2つのエリアは長いエスカレーターで繋がっています。


そのエリアにあるアトラクションは記事作成時点で3つ。
ひとつずつご紹介していきます!




★Jurassic Park The Ride
(ジュラシック・パーク・ザ・ライド)





これはUSJにも同名のアトラクションがあるのでご存知の方も多いと思います。


このアトラクションはUSH唯一のウォーターライドで、名の通り、映画「ジュラシック・パーク」をもとにしたものです。


USJのライドと同じように、ボートに乗って様々な恐竜がいる世界を進んでいき、最後に急降下。
ただ、USJのライドとそっくりなのではなく、結構違いが多いです。


ちなみに、ボートは5人×5列の25人乗り、落下の高度は84ft(約26m)です。


USH公式動画はこちら↓






★Transformers The Ride 3D
(トランスフォーマー・ザ・ライド 3D)






こちらは映画「トランスフォーマー」をモチーフとしたアトラクションで、USJの「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」(SPM)と同じ仕組みとなっています。


「SPM」は4K3Dですが、公式サイトによるとこちらはHD-3Dのプロジェクション技術を使用しているそうです。


ライドは4人×3列の12人乗り、時間は4分30秒程です。


動画を見るととても面白そうで、USJにできて欲しいなと思いますが、SPMと被ってしまうのでSPMがある間はできる可能性はほぼ0に等しいですねf^_^;


このアトラクションは「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」(USS)にもありますので、そちらの方が行きやすいかもしれないですね(笑)


是非体験してみたいアトラクションです(^o^)/


USH公式動画はこちら↓






★Revenge of the Mummy The Ride
(リベンジ・オブ・ザ・マミー・ザ・ライド)






こちらは映画「ハムナプトラ」をテーマとした屋内型のジェットコースターです。


ミイラの呪いをかわしつつ疾走、暗い室内を前進、急上昇や急降下、急旋回するだけでなく、逆行もするそうです。


コースターとしてはボリュームが少ないようですが、映像やギミックなど凝られている演出面によってカバーされているとのこと。


単なる「ジェットコースター」に分類してはいけないのかもしれませんね(笑)



過去に、USJにもこのアトラクションを建設する予定…という噂が流れたことがありました。


USJではウォークスルータイプのホラーハウスとして、2012年4月〜7月に「ザ・マミー・ミュージアム 〜ハムナプトラ 神々の呪い〜」が開催されたほか、2012年と2013年のハロウィーン・ホラー・ナイトのアトラクションのひとつとして、「ザ・マミー・ミュージアム 2」と「ザ・マミー・ミュージアム 3」がそれぞれ開催されました。



少し話がそれたので戻します…


ちなみに、「Revenge of the Mummy The Ride」はUSHだけでなく「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」にもあります(^o^)


ジェットコースターなのに映像やギミックが多い…どんなアトラクションか気になりますね!


USH公式動画はこちら↓






以上、USHの「Lower Lot」にあるアトラクション3つのご紹介でした!





最後に…



今回は金曜連載シリーズ「世界のユニバーサル・スタジオ・テーマパークをご紹介!」の第6回として、「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」の「Lower Lot」エリアにあるアトラクションについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?


個人的には「Transformers The Ride 3D」と「Revenge of the Mummy The Ride」がものすごく気になります(笑)


次回からは「Upper Lot」エリアのアトラクションについて詳しくお伝えしていきます!



★☆★☆★次回連載予告★☆★☆★


事情により、来週の金曜連載はお休みとさせていただきます!
ということで次回の金曜連載は2016年4月29日となります!

「世界のユニバーサル・スタジオ・テーマパークをご紹介!第7回 〜USH編⑥アトラクション情報 Part 4〜【金曜連載】」といたしまして、引き続きUSHのアトラクションについて詳しくお伝えする予定です!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





お知らせ


当ブログ公式Twitterアカウントでは、USJに関するリアルタイムな情報などをお伝えしています!
フォローをよろしくお願いします!


「ガジェット好きのUSJ情報ブログ」公式TwitterアカウントのURLはこちら↓↓



管理人NIKIRA個人のTwitterアカウントはこちら↓↓



当ブログに関するご意見やご感想、ご要望やご質問などございましたら、当ブログのコメント欄(どの記事でも構いません)やTwitterからお寄せください。
可能な限り、お返事をさせていただきます!


シリーズ「世界のユニバーサル・スタジオ・テーマパークをご紹介!」では万全を期して記事の作成にあたっておりますが、一部変更となっている点や、誤情報を掲載している可能性があります。
そのため、必ず最新の情報をご確認いただければと思います。 


万一、当記事に載っている情報から何らかのトラブルなどが発生したとしても、当ブログでは責任を負いかねますので、ご了承くださいm(_ _)m


お知らせはここまで




最後までお読み頂き、ありがとうございました!


それでは、またお会いしましょう!


さようなら(^o^)/